まだまだ続くふなっしーブーム?

最初見たときは、ここまでブームになると思っていなかった「ふなっしー」。
この前しまむらにヒートテックを買いに行ったら、ふなっしーのシールが貰えてびっくり。
「わかりやすく可愛い!」というのとはなんだか違いますが、じわじわ来る感じがいいのかな?
今更?!と言われそうですが…。

 

でも、一番好きなゆるキャラは「ひこにゃん」です。
喋らなくても、もちつきのとき杵が重くてよろよろしていて他の人に手伝ってもらっていても、足元がおぼつかなくてつまづいたりしていても!
それでもかわいい!!
年賀状を出したら、お返事が来ました。そのハガキが彦根城への無料入場券になっていて、行きたい!と思ったけれど念願叶わず…。
本当に最初ひこにゃんが出始めた頃、FM滋賀を聞いていたら1日3回くらいひこにゃんの歌が流れていたことがありました。
たぶん、いろんな人がリクエストしていたのか、ひこにゃんPR時期だったのかわかりませんが。笑。
でも、あまりに聴きすぎたので実はいまだに覚えています。そして歌えます。
ひこにゃんひこにゃんひこにゃんにゃん♪…みたいな。
来年こそは彦根城に行きたいです。そしてひこにゃんに会いたい!

 

 

そう考えると今のゆるキャラは、アクティブだなぁと思います。
走ったり踊ったり喋ったり、スポーツしたりと何かできないとだめ…みたいな雰囲気。
ゆるいキャラだったから「ゆるキャラ」だったのでは?と思うと、ゆるキャラ業界も大変な世界だとしんみりしてしまいます。
大変なのはゆるキャラ業界だけではないかもしれませんが。

 

そういえば昨日行ったスーパーではクリスマスケーキの受付が始まっていました。
大きなポスターにいろいろなケーキの種類が載っていて、おいしそうだなぁと思わず近付いてじっくり眺めてみると、そこにもいましたふなっしー!
…なかなかにインパクト大。ちなみに顔は、後乗せで自分でつけるタイプだそうです。笑。
さすがにその顔が崩れてしまったらふなっしーか何かわからなくなってしまいますからね。

 

足の甲の黒ずみ