小鼻の黒ずみ

あきらめないで!小鼻の黒ずみには、専用クリームで保湿ケア

顔色が冴えない・小鼻がブツブツ・なんだか黒ずんでいる
そんな悩みを抱えていませんか?

 

「ゴシゴシ洗っているのに、酷くなっている気がする」
そのお手入れは間違っているからです。

 

そもそも、どうして黒ずみブツブツになるのでしょうか?
顔には、約20万個の毛穴が存在します。
通常の毛穴の大きさは0.2mm
でも、間違ったお手入れ、生活習慣の乱れなど、様々な原因で毛穴はどんどん広がってしまいます。
そして、それが黒ずみの大きな始まりにもなるのです。

 

毛穴の開く原因は?

皮脂の過剰な分泌です。
脂っこいものを摂りすぎていませんか?
ファーストフード、コンビニお菓子、外食でこってりした食事
また、美味しいスイーツも血中の脂肪や糖質を増やし、毛穴が開く原因になります。

 

開いた毛穴はどうなるの?

開いた毛穴には皮脂が溜まり、白い塊(角栓)をつくります。
角栓に汚れが付着して、ブツブツ黒ずみになるのです。

 

どんなケアをすればいいの?

まずは、詰まった角栓を柔らかく、除去しやすくしなければなりません。
オススメは[蒸しタオル]ケアです。
温めたタオルで、気になる部分にタオルパックします。
その後、洗顔料をしっかり泡立て、丁寧に洗いましょう。

 

締めを怠ってはいけません

毛穴の汚れをしっかり洗顔できたら、蓋をしてあげなければいけません。
ここが一番見落としがちです。
肌の基本は保湿に始まり、保湿で締めるといっても過言ではないくらい
自分に合った化粧水・美容液・クリームで保湿します。

 

専用のクリームを試してみては?

黒ずみ専用クリームが販売されています。
技術は進歩しています。
専用クリームは、固くなった角質にも浸透出来るよう、成分をナノ化
優れた保湿成分に加え、低刺激&無着色にこだわっています。

 

いかがでしたか?
「基本的なことで、物足りない」
そんな声もあがりそうですが、継続は力なり
『基本のケア』で、黒ずみの目立たないキメのそろったお肌を目指しましょう。